もう3日間、アルは猫部屋では寝ていないんですよ!


1階に居る成猫のレオ+ペルと、2階に居る体の小さいタクと子猫のレンとでは

餌を分けないと駄目!だという意味では、良い感じに分かれているんですが

1階と2階を行き来出来るボス的な、アルのポジションが非常に難しいんですよね^^;

レオ+アルが子猫の頃は2階が居城で、成猫のペルが「1階の主」となっていて

レオ+アルが1階に遠征に行ってる時期に、タックンが来て「2階の主」となったので

結果的に不器用なレオが、帰る場所が無くなった!とも推測できますが・・・

ちゃっかり者のアルは何も考えずに、上手に行き来していた訳であります(笑)

reiさんは「アルとレンが一緒に寝ていて羨ましい」みたいな事を仰いますが

アルとレンが仲が良いと言うよりは、アルが寝床を取り上げてる!って感じで

アルは自分本位なだけで、レンが必死でしがみ付いてるみたいな状況なんですよ(汗)

そんなジャイアン的なアルなんですが、親父さんの大のお気に入りなので

今までは昼間は1階で昼寝していて、夜中は猫部屋で寝ていたアルが

猫部屋に戻って来なくなって、親父さんと夜中も一緒に寝ているらしいんですよ。

これは冬季限定の出来事なのか?

それとも1階に居場所を見付けたレオ兄と一緒に遊んでいるんでしょうか?