タックンは、ミャア〜ミャア♪と可愛い鳴き方なんですよ!


何かあるとニャンニャン!鳴いていたレンなんですが

さすがに鳴きすぎたみたいで、声がハスキーボイスに(爆)

アルも甘えて煩く鳴いていた時期があって、やっぱりその時も声が嗄れて

サザエさんのタマの声にソックリやったのになあ!」って思っていたら

それ以降は学習したのか?煩く鳴かなくなりましたね^^;

今でもタマみたいに、ニャ〜ン♪って可愛い鳴き方のアルです(笑)

我が家のお喋り猫!と言えば、やっぱりレオでして

病院の先生にも「シャム系も入っているのか?お喋りな子ですね!」とお墨付きであります。

夕方になると何故かニャンニャン!鳴くらしいレオなんですが

以前は、夕方になってもオイラ達が帰宅しないので寂しいから?とか夕食の催促?とか

虚勢後は静かになるよ!とか考えていましたが、結局レオはお喋りなまんまであります(汗)