レンも人馴れしているのに、懐かない猫なんです(苦笑)


レンの顔には抜毛(ハゲ)部分があって、写真で見ると大きくなってきている気もします^^;

病院の先生が「真菌」の可能性があるかも?って事ですが、とりあえず様子見中です。

「真菌」はいわゆる水虫の事で、人にもうつるそうですが免疫力が強ければ問題ないようで

新インフルエンザと同じで、免疫力の弱い子供や老人には注意が必要なんだそうです(汗)

抜けた毛の部分に菌が付いているそうなので、掃除機かガムテープで掃除が必要との事!

でも基本的には「子猫の病気」で成猫になれば完治するので、そんなに心配しなくても良いらしいですが。

レンの居場所は猫部屋だと認知しているようで、オイラの部屋に入れると「出せ!」と鳴いて

逆に猫部屋に一匹で入れておいても、というより一匹の方が嬉しそうな位なんです。

本当に「人馴れしているのに、懐かない猫」状態でレオ+ペルにソックリですねえ(爆)

明らかにレオもペルも交互に、2階に様子を見に来ているのに・・・

実際にオイラの部屋や猫部屋に入れると、オロオロ落ち着かないで「出せ!」と鳴き出すんです^^;

我が家は完璧に領地が分かれているんですが、アルだけが自由気儘に行ったり来たりしています!