お馬鹿なアルが、脱走した真相は!!!


レオを猫部屋に入れておいても、結局は部屋から脱走してしまうので

レオを猫部屋に入れるのを、残念する事にしました^^;

朝方、タク+アルを猫部屋から出してあげると

タックンは、まずオイラの部屋に入ろうとしますが
入れないと分かると、イジケて猫部屋か廊下で不貞寝始めます(笑)

アルは1階に下りて行って、レオと一緒に追いかけっこをしているそうです!

レオ+アルコンビは、2階ではくっ付いていませんが
1階では仲良く遊んでいて、兄弟は健在なようです^^

昼間、2匹で1階の奥の部屋を占領してしまうので
ペルの居場所が無くなって、というか静かな場所を求めて
居間に姿を表すようになりました!
ペルもすっかり落ち着いていて、人前でも平気で毛繕いや昼寝していますよ。

習慣とは凄いもんで、夜になるとアルもタクも猫部屋に入るものだと思っていて
嫌がらずに、大人しく猫部屋に入って行くんですよ!

さて、レオの脱走をいつも目にしていたお馬鹿なアルなんですが・・・
実は、アルも部屋からの脱走に成功しちゃたんですよ(汗)
でも、引き戸を開けるんじゃあなくて体当たりして障子を破っての脱走です(爆)

最初、レオがそうしているんだと疑っていたんですが・・・
犯人はアルでした、あの腹で(笑)やっぱり猫の身体能力は凄いっす^^;
残念ながら頑丈にダンボールで補強したので、もう脱走出来ないのだ(爆)