利口なレオが、脱走した真相は???


1号が「タックンは、夜中も大人しくしているから・・・」って事で
室内猫化してるタクを、オイラ達の部屋に一晩中入れておこうと企んだんです!

確かにアルのように暴れないで、大人しくしていましたが

やっぱり神経質なオイラには、鈴の音がいちいち気になって却下となりました(爆)

鈴を外せば良いだけの話でもありますが・・・(汗)

一方、夜中に猫部屋に入れられていたレオ+アル兄弟は?と言いますと

予定通り(笑)引き戸を開けられる利口なレオは朝方に部屋から出て1階へと・・・

そして、お騒がせしたレオの脱走劇の真相?が明らかになったのであります!!

2階のベランダの網戸を開けて、ベランダから1階に下りて脱走していたんです!
外に出れるのに、中には入れずにニャンニャン!鳴くお馬鹿な奴です^^;

もちろん2階のベランダの窓は重いし、網戸だって開けられないようにしてあったのに、猫の身体能力はバカに出来ない!!
ペルが外に居るレオに気付いて、ニャンニャン!鳴いて知らせたそうです。

猫部屋の引き戸を開けられるんだから、軽い網戸なんて簡単なんでしょうかね?
夏場は怖いですが、これからの季節は閉め切っちゃいますから安心でしょうね!