レオ、ボスを譲ちゃったの?


我が家の長男だったレオナルド王子は
元々は2階の主+猫社会のボス的な役割をしていました^^;
1階の主ペルが2階に来ないように常に見張っていたり
子猫のアルの為に「お兄ちゃん」のような教育係もやってました!


タクが我が家に来て、シャーシャーと警戒しまくってた時も
自己中でマイペースなアルとは逆に、レオの方から打ち解けていった!
過保護に育ったレオには、心に余裕があったんでしょうかね?

レオ+アルコンビもよく喧嘩をしていましたが
当然、子猫で小さかったアルはレオに勝てる訳もなく安泰でしたが
太らないレオに対して、アルの方が体が大きくなってしまって(汗)
それでも筋肉質で素早いレオの方が強かったし
もちろん兄弟・師弟関係も成立していたんですが・・・

レオの1カ月の脱走事件以降は、1匹狼風猫のタクと
留守を守っていたアルがボス化して、さらに貫禄も出てきて
必然的にレオの居場所は1階へと・・・

今では、タクが2階を管理していて
アルが1階と2階を巡回中、でも夜は猫部屋にいるらしいから
猫部屋=2階が自分の居場所だと認識していそうだ。
昼間はレオ+ぺルは昼寝しているので、まったく姿を見せないが
夜中は活発に行動して、2階に遊びに来ているようですよ^^;