タックン、猫に傘(からかさ)。



我が家の末っ子のタックンですが、年齢はレオと変わらないんです^^;
飼い主が何回か変わったり、完全室内飼いでもなかったので
性格は結構〜野良気質で一匹狼っぽいです!
猫とも人とも、絶妙な距離感を持っていて
そういう意味では、要領の良い奴かも(笑)


それでも、うちに来て1ヶ月はペル同様で
「シャーシャー」威嚇していました。
レオ+アルがベタに仲が良かったので、孤立していましたが(笑)
タクの勝気で負けず嫌い+強かさで、やっぱり1匹狼していましたね^^;
「掃除機」も、レオ+アルは見ただけで逃げ出すのに
タクは、自分から近付いて「猫じゃらし」のようにジャレるんですよ。


以外にもレオ+アルが1階に遠征に行ってる間に
2匹の居城だった猫部屋は、まんまとタクの支配下に(苦笑)
人に対しても一途で、1番最初に心を開いたオイラにはストカーっぽい!
他の人には、あまりベタベタしないようです・・・。
親父さんは、ロン毛猫は高級猫だと思っていて
懐いてほしそうなんだけど・・・あまり進展ないようです^^;


「なあ、本当はタックンの方が年上なんだろ?」

「・・・そうだっけ?」

「別に年齢なんて関係ないよ!」

「アル兄の方が、貫禄あるんだし(笑)」



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村