レオ、借りて来た猫になる。


子猫の頃のレオは、一人っ子で純真無垢な可愛い奴だった(笑)
好奇心旺盛で、レオの方から近寄ってきてくれて
警戒心のかけらも無かったから、体に力が入ってなくて
柔らかく、抱っこも大好きでした・・・が。


子猫のまんまの性格で大人になったアルとは対照的に
去勢手術以降、あきらかに人を怖がるようになっていったレオ。
といっても、まだまだ軽度だったんですけどね(汗)
タクが来た頃は、レオ+アルコンビのあまりの仲の良さに
タクが馴染めないんでは?と危惧していたくらいですから(笑)


今年の4月に脱走をして、野良経験を丸1ヶ月したレオ・・・・
庭に集まる野良ちゃんに餌を与えていた人の家に
身を寄せていて「茶々!」って呼ぶと寄って来たらしい^^;
「他の野良ちゃんと比べて人懐っこいから飼い猫だと思っていた」
って事で、茶々事「レオを保護しています!」
と連絡を頂いたんです。


保護した時のレオは、1キロも痩せていましたが
保護して1ヶ月で元の体型に戻って、さらに筋肉質な猫に!!
筋肉質だからか?警戒しているのか?
抱っこをしても硬くて、抱っこも嫌がるようになりましたね。
最近では、警戒して一定の距離を置いているような感じで
「この子はレオなんだろうか?」って考えてしまう程
以前の子猫のレオの面影は無くなって・・・
なんだか他所の猫に見えてしまい、少し寂しく感じてしまふのだった。



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村