ナナ、牧草に夢中。



リクはドライフード派で、牧草(チモシー)はあまり食べませんが
ナナは逆に、ドライフードよりも牧草が大好きなようです^^
兎は、実は大変なグルメで好き嫌いが激しくて
兎の舌には味覚器官が約1万7千もあって
人はその半分で、犬は10分の1らしいっすよ!


グルメだと思われている猫ちゃんですが・・・
猫の舌には、「甘い・辛い」などを感じる味覚は無いそうです^^;
舌で味わってる訳じゃなくて、匂いで味わってるって事なのか(汗)
逆に安全な食事を与えてあげないと、自分では味を判断できなくて
猫の体に悪い物も食べちゃうんですよね^^;


「レオ兄!好きでちゅう〜!」

「アル坊!好きやでえ〜!!」

「ベタに仲が良かったレオ+アルの子猫時代^^;」



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村