レオ、お喋りな猫。


基本的に猫は、猫同士の会話では鳴く事が無くて
人に対して意思表示する時に、鳴くらしいんですが
レオは1匹でニャンニャン鳴いているお喋りな猫なんです(笑)


アル+タクは、「遊んで!」「構って!」「お腹すいた!」など
分かり易く鳴くから良いんですが
レオの場合、何の目的で鳴いているのか分からなくて
そういう意味でも、レオの性格や意思表示が難しいんです。


以前はレオが鳴くと、親父さんは
「腹へったか?」と餌をあげていたんです(汗)
レオは餌を食べないに、その餌をアルが食べていたかも?
最近では、そういう事もなくなりましたが^^;


1階に居るレオ+ペルは、親父さんの部屋に入るのが早い者勝ちなのか?
レオが奥に居る時は、ペルが居間でウロウロしていたり
ペルの姿が見えない時に、レオが居間のソファーで寝ているんですよ。



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村