タックン、飛び付く。

1階でペルを見かけて「ペル〜!」って呼びかけても
振り向きはしますが・・・
果たして自分の名前を覚えているのかは怪しい(笑)


利口なレオは、自分の名前をちゃんと理解していて
「レオ〜!」と呼ぶと顔はこっちを向けなくても・・・
目と耳は素直に反応している(爆)
そういう天邪鬼な所が、2号に似ていると多々指摘されるが(汗)



アルを呼ぶと、まず目で「呼んだ?」って確認する
「アルじゃないよ!」で、なーんだって顔をする(笑)
もちろん「アルだよ!」って答えると一目散に駆け寄ってくる!
アルが1番、目で物を言うし表情や仕草が豊かな奴だ。


タクの場合は、食事や毛繕いなど何か行動していても
「タックン!」って、呼べば行動を中止して
大きな目で、ミャミャーと飛び付いて来る!!
タックンの旧名は「太助」で
Nさんやreiさんには「たーくん」と呼ばれていたから
素直に?「タク」に改名して正解でしたね・・・どの辺が?



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村