レオ、困惑する。


今日の午後は、久々にレオ+アルコンビがオイラの部屋に!
(タックンには今回、席を外して頂いた・・・)
先住猫のレオは脱走前の優位な状態に戻りたい様子ですが
レオ不在の1ヶ月で、実質アルが優位に立ったみたいで
レオが、以前お気に入りだった座椅子やクッションに座ると
アルが速攻で、レオをその場所から追い出そうとする!!(爆)


最初は大人しくしていたレオも、その内に反撃に出て
とうとう2匹の喧嘩が始まった!!
レオが珍しく「シャーシャー」威嚇してるし(苦笑)
レオの方から挑発しているように見えるのに・・・
アルが突進すると、一撃で負けて逃げてしまう弱っちいレオだった(笑)

喧嘩しながらレオ+アルコンビが再生するのかな?
と横目に見ていると休戦に入って
アルはオイラの座っている座椅子の背中で落ち着いた!
(レオのお気に入り場所である・・・)


そのまんま寝てしまったアルと、隠れていたレオですが
アルが寝ているのを確認する、とオイラの膝の上に乗って来た(爆)
2匹に背中と膝の上に挟まれて、むっちゃ暑いけど幸せな気分に?
そうしていると、タックンがドアの向こうで鳴きだした^^;


猫って、こんなに飼い主を取り合うものか!と関心しました。
猫を飼って、猫の愛らしさを始めて知った午後だった・・・かも。