タックン、熱っぽいの。




昨日からタクが食欲が無いというか、まったく食べない・・・
いつもなら、ミャーミャーと擦り寄ってくるタックンが
ずっと箱の中で、丸くなっている^^;
「タックン?」って声かけても、大きな眼で見つめ返すだけで鳴かない!
抱いてみると、なんだか熱っぽい???
とりあえず病院に急行しました!
身体検査で、臓器も腫れていないし黄疸も出ていないし特に異常なし。
でもやっぱり熱が39度ちょいあった(汗)
(猫は普段から38度ぐらいなので、そう高くはないけど)
抗生物質の注射を2本打ってもらって帰ってきました。
飲み薬も今日の夕食から与えて、とにかく様子見てみます。
エイズ白血病の心配は無いはずですがね・・・少し心配です。




タクのロン毛は刈った方が良いですか?と先生に尋ねたら
犬と違って、猫は自分で処理できるし
刈る時に怪我すると怖いから、そのままの方が良いよ!
気になるなら、グルーミングしてあげてくださいとの事でした。