ペル、愛想ぶる。




実は我が家で1番人気なのが、ペルおばさん!
まだ2才なのに、おばさんと呼ばれているのが気に入らないのか
なかなか懐いてくれなかった・・・
と言っても、親父さんに一途なペルの事だから
親父さん以外の人に愛想ぶる必要無いじゃないと思っているのかも(笑)
子猫のレオ+アルコンビが2階で騒いでいる時期も
ペルは1階の主となって、常に1階から動かない警戒心の強い猫です。
それでも2階が気になるようで、たま〜に出没するのだった^^;


お転婆なペルは、やんちゃなアルがお気に入りなようで
1階にアルが下りていくと、仲良く追いかけっこしています!
アルの姿が見えない時に、2階が気になったんでしょうか?
最近は、タクが2階の主をしているので
ペルが2階に来ると、2匹で静止して睨めっこしています(汗)
もちろんタクが1階に行くと、同じ光景が見られます・・・


レオが1階で暮らすようになってから、ペルの心境も変わったのか?
今までの警戒心が薄くなり、ペルの方から近付いて来るようになって
オイラが1階に下りて行くと
奥の親父の部屋から、レオ+ペルが挨拶に居間まで顔を出してくれる^^