タックン、威嚇する。

吠える!レオ様。

ビビリまくりのタックン?

睨み付けて威嚇するアル坊!

タクが我が家に来た頃は、レオ+アルがすっかり仲良し兄弟だったので
猫まかせ宜しく
結構、乱暴にタクを猫部屋に入れてしまった・・・と思う(汗)
想像通り、レオ+アルとタクの間には見えない壁が出来ていたし
タクは何度もストレスで吐いていたので大丈夫かな?とも心配でしたが
昼間は、レオもアルも猫部屋から1階に遊びに行くのが日課なので
昼間の猫部屋には兎のリクが居るだけで、タクの城となった(笑)
「シャーシャー」威嚇しようが吐こうが、こちらからは行動しないで
タクの方から慣れて近付いてくるのを待っていました・・・
そしてタックンの方から肩までジャンプしてきた時には感激でした(爆)


最近は朝、親父さんが1階のレオ+ペルの餌を下げてから
猫部屋の扉を開けに来てくれる。
アルが1階の餌を食べないように、下げてくれるようになった(激)
たま〜にアル+タクに餌をあげる前に、扉が開いている時があるんですが
扉が開いても、アルもタクも1階に下りないで猫部屋に居るらしいです。
そんな時にオイラの姿を見付けると
「こっちに来て!」ってオイラを猫部屋まで誘導して
自らゲージの中に入る・・・なんてことでしょう(笑)
アルはゲージの中に入ると餌がもらえるって学習しているんです!


レオが帰ってきてから、ますます人の思惑通りに(汗)
アル+タクは2階の猫となって、1階の主ペルに・・・
1階を自由に行動しているレオ様であります!