つくね、アルになる。

reiさんとNさんが保護した事で、有名な「おでん兄弟」ですが(笑)
じゅんこさんの「はんぺん」君と兄弟猫だった「つくね」がアルです。




子猫の頃の2匹は、本当にそっくりで見分けが付かなかった^^;
reiさん所に伺った時も、どっちの子を頂くか会話をしていると
「はんぺん」君が人見知り?をして、ずっと後で隠れていて
「つくね」がオイラの所に近付いてきたんです!
レオがやんちゃなので、やんちゃな方が良いです!って事で
「つくね」を頂くことにしたんです^^
・・・実は、2匹共やんちゃだったんですけれども(爆)



はんぺん君との見分け方は、アルの右目にある黒い異物です。
猫風邪のウイルスが原因だろうと先生が言っていました。
眼に異常は無くて、ホクロみたいな物なので問題は無いそうで
その内に自然に剥がれるかも?って事だったんですが
実際に常に涙目なのが良かったのか、今は小さくなった気がします。

あと、尻尾の長さが違うとか!人見知りしない!とかありますが
やっぱりアルの体のデカさが1番の違いでしょうか(爆)