タックン、ロン毛になる。

タックンが我が家に来た時は、ご自慢の?ロン毛が刈られていて(笑)
今のようなロン毛猫になるとは思ってもみなかったっす。
Nさん宅から2週間程行方不明なって自分で戻ってきたんですが
「松ヤニ」をいっぱいくっ付けてたそうな・・・有名な話。




そんなタックン、海岸を駆け回ってやんちゃしていたそうですが
実は足が短い?運動音痴?疑惑があるぐらい
コテッツとこけたり、物にぶつかったりと見ていると愛らしい!
流石に軽いのでジャンプ力と速さは、レオ+アルより勝っているのに
部屋の中でほとんど横になっているか、寝ている事が多いんです(爆)

さてレオ+アルコンビは、レオもアルや猫部屋に興味があるし
アルもレオと遊びたいオーラが出ているんだが
レオはやっぱり猫部屋に入ると躊躇して、目線が出口に向いていて
どうしても部屋を閉め切られるのが嫌みたいです。
(レオを閉じ込めるつもりもありませんが・・・)
特にレオ+ペルは締め切られるのが嫌いで
閉じ込めても、引き戸でもノブでも自力で開けて出てしまいます(驚)
もちろん開かない時は、体当たりをして障子も破るし野蛮な奴らです!
逆にアル+タクは部屋に入りたい!と突進してくるぐらいの部屋猫です。
閉め切っていても、開けるまでずっと待っているし
開けてあげた時の2匹のお利口に待ってたよ!って仕草が可愛いのだ!
2匹共、監禁(笑)や狭い所が安心するのか好みなようで
兎用のゲージの中で餌を食べたり、寝たりするんですよ^^;