我が家の5にゃんズと「子猫パワー」の関係は?


決して企んだ訳ではないんですが、結果的には旨い具合に
猫にゃんズの居場所が1階と2階に分かれている^^;
回想してみると、最初に子猫のレオがすんなりと2階を独占してしまったので
母親役に一緒に預かったペルの居場所が無くなって・・・
というか成猫だったので、シャーシャーと威嚇してなかなか落ち着いてくれなかった。
「子猫パワー」でどんどん懐いていくレオだけ頂いて
ペルはお返ししようかと徹夜で思案しましたが
結局は1階の両親が預かってくれる事になって、今に至っている(笑)
アルが来るまでのレオは、初めての一人っ子だったから超可愛がられて・・・
この頃のレオと、今のレオは別の猫のように感じます(真剣)
子猫のレオは今では信じられないくらいの暴れん坊だったので
遊び相手として、reiさんからアルを頂く事になった。





猫が年下の面倒を見るものなのかどうかは分かりませんが
アルが来てからのレオは大人しくなって、アルの教育係になった。
レオは、頭で考えてから行動する利口な猫で
逆にアルは、躊躇することなく即行動するお馬鹿猫だった(爆)
人間から見ると、優秀でほっといても安心なレオよりも
危なかっしくて目が離せない甘え上手なアルの方を構ってしまう・・・
(実際、親父さんのお気に入りである)
それにしても、子猫時代のレオ+アルコンビは実に仲が良かった。
虚勢手術が重かったらしくて、それ以降レオの臆病が始まったと思います。
逆に術後丸1日寝ていたレオとは違い、アルは術後からケロッとしていましたが(汗)
そのうちに、成猫になるにつれ・・・
レオとアルの立場が逆転して、アルが体重と一緒にボス化していきます!





レオ+アルコンビが2階を制覇して1階に遠征に出ていた時期に、諸事情にてタクの登場です!!
タクもペル同様にシャーシャー威嚇しつつ、手も出る勝気な奴でしたが
2階の出窓に居座って動こうとしなかったタクに、最初に近付いたのはレオでしたね。
レオとしては先住猫としてタクを従えようと思っていたかどうかは分かりませんが・・・
結果的にタクが強かに、レオを追い出して2階の主となりました(爆)
その時点からレオ+ペルが1階で、アル+タクが2階という形が出来上がっていきました。





レオの2度の脱走癖が解決した時期に
「黒猫が飼いたいねえ」と半分冗談で公言していたら・・・会社の倉庫裏で黒猫を確保!
毛の色が違うだけで、レオにそっくりな体系に顔の黒猫だった(苦笑)
やっぱり「子猫パワー」が発動して、今度はボス猫のアルの方が負けている・・・
そんな感じな5にゃんズですが、やっぱり一番強かなのはタックンなのであった。

5にゃんズの関係がよく出ている構図だと思う(笑)
レオはアルの背中に隠れていて、2階の主タク+レンが1階の主ペルを静かに威嚇している?