アルのお腹が、タプタプな理由は?


アルのお腹も、双子のはんぺん君同様にタプタプしています^^;

確かにメタボなのは、否定できませんが・・・

それにしては、皮が伸びて脂肪がはいっていない(汗)

実はタックンにも、小さなタプタプがあって気持ちいい!

やっぱり固太りなレオは、そんなにタプタプしていないなあ。

お腹のだぶつきは脂肪では無くて、高い所から落ちた時に

ムササビのように両手を広げて、空気抵抗を利用して

ショックを和らげる為のものだと、ある番組の猫特集で言ってましたが(笑)

犬の場合は、喧嘩して内臓が食いちぎられないように

お腹にタプタプがあるとも、聞いた事があったような気もしますが(爆)