ホットカーペットの魔力?アル+タクに、レオの居場所。


昨日の午後に、ホットカーペットの魔力を信じて(笑)
レオを1階から拉致って、オイラの部屋に入れてみると
さすがに落ち着かずにドアの方を気にして
「出たい!」って暫し、小さく鳴いていましたが・・・

人間よりも猫ちゃん同士に任せようと企んで、無視していました^^;

すると、タックンがレオを守るかのように近付いて
椅子の上から、レオの事を諭しているように感じました。

レオは、部屋中に匂いを付ける行動を取って、オイラにもスリスリしてきた!
部屋の中で小さくなってるレオの事を、タクもアルも静かに見守っていたのかな。

その内に、アルの隣に座って落ち着いた感じで
なんということでしょう、子猫の頃のレオ+アルコンビに戻ったようではありませんか!

・・・でも実は、レオは怯えて尻尾が下に巻いていました(汗)
無理させないように1時間ぐらいで、部屋の外に出したんですが

夜に1号の部屋に来て、久々に3匹が一晩中部屋の中に居たようです!
深夜に1号の部屋を覗いて見ると、アルがベッドの上で番をしていて

タックンがいつもの箪笥の上にいて、レオを炬燵机の下で発見!!
撫でてあげると、どうしたことでしょう指をペロペロ舐めてくれたのであります(笑)