人が騒いでいたりTVの音が煩いと、眠れないわよ!と怒るナナ(汗)


ウサギは寝ている時でも、人の気配や小さな物音でも目を覚まします。

しかも、目を開けたままで倒れていたりするので

死んでいるんじゃないか?って何度も吃驚させられる事も多々あります(汗)

特にリクは、廊下にゲージがあって結構騒がしいのに

バタッって倒れていて、ほんまにヒヤヒヤもんです^^;

まあ、それだけ警戒していないって事かも?って思っていますが。

目を開けて眠るのは、草食動物の特徴で敵から早く逃げる為なんですよね。

ナナは、オイラの部屋にいますが寝ている時は

じっと静止して、目が半分ぐらい閉じていて船を漕いでいたりするんですが

寝てる時にTVの音が煩かったりすると、足をバタン!って鳴らして怒るんですよ(爆)