タックン、不貞寝する猫。


レオやペルは、部屋を閉め切られるのが大嫌いで
ペルは「開けて!」と鳴いて催促しても、開かないのが分かると
自分で体当たりして、無理にでも出ようとします(爆)
ガラス障子などに突進されると・・・真剣に怖いっす。

レオも夜中に何度も猫部屋からの脱走を試みました・・・
障子や引き戸が、噛んだ跡や爪で引っかいた跡でボロボロなんですよ。
ずっと、乱暴者アルか?新顔のタクの仕業だと思っていたんですが
まさか大人しいレオが犯人だったとは(爆)
レオが1階に行ってからは、猫部屋の破損は見事にストップしました!


夜中に猫部屋に居るアル+タクは、自分の居場所だと認識しているようで
脱走しようとはしないで、ドアが開くのをずっと待っています^^;
ですが、オイラの部屋に2匹をいれると
アルは落ち着きが無くなってきて、遊んで!構って!と騒ぎ始めます!
それでも無視してるとニャンニャン鳴きだして騒がしいので即退場(笑)

タクは、アルみたいな事は無く1匹でお気に入りの場所で寝ていて
人がなにか用をしている時は、距離を置いて待機していて
手があいたかな?って時に近付いて来て
「今なら、甘えても良い?」みたいな間があってから、甘えてきます!
「まだ、駄目なの?」って時も、やっぱり1匹で不貞寝しています^^;


タク「またパシャパシャ撮ってるよ・・・」

アル「これ終わったら遊んでくれるかな?」

レオ「ふう〜飼い主サービスも疲れる^^;」



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村