そうだ「猛獣館299」と「ガンダム」を見に、静岡に行こう!

半年ぶりに静岡に帰るに当たって不安だったのは・・・
果たして・・・お馬鹿な猫にゃんズ(苦笑)が、オイラの事を「覚えていますか〜?」って事な訳です(爆)

覚えているのか?覚えていないのか?以外にも最初に懐いて来たのはレンだった!
レンとは3ヶ月しか付き合いが無かったので、正直「忘れているだろうな」と再会が怖かったんですが
これは子猫パワーなのか、「遊んで遊んで!」と子猫の時のアル以上にシツコイ!!(笑)
しかもコヤツはレオ以上にお喋りな奴で、ニャンニャン!相変わらず鳴いている(汗)

我が愛しのタックンは2階の主なので、半年前と何も変わらずに1号の部屋に居てオイラを招いてくれた^^
本当に半年以上会っていないのに、何も変わらずに甘えて来るタックンには感謝感激であります。
(reiさんから預かった頃のタクは、シャーシャー!威嚇して・・・
手を出したら噛み付いてくる奴やったのに、今では腹出して大の字で寝ている^^;)

たぶん一番「猫らしい」のがペルで、「どっかで嗅いだ匂いだね、あんた誰だっけ?」
みたいな感じで至近距離を歩いていても、以前のようには逃げない・・・
すっかり貫禄ある1階の主になったようだ。

1番心配していた長男であるレオ様はというと
ますます臆病な猫になっていて、オイラが近付くとやっぱり逃げ出す(泣)
オイラだけかな?って思っていたら、1号や両親にも同じだそうで抱っこも出来なくなったそうだ。
でも猫同士猫社会では仲良しそうだし、もう脱走癖も無いみたいだから良しとしようか(汗)

そしてボス猫で気の優しいアルの場合は、レン+タクに遠慮してか?なかなか近付いて来ない。
避けてるとか逃げてるようには見えないし、アルっ!て呼んだら
嬉しそうにお腹を見せる・・・犬かお前は!(爆)
でも、初日はオイラの事を忘れていただろうと密かに確信しているオイラ(笑)
・・・やっぱりお馬鹿なアルであった。
いつまでも「構って!構って!・何でも自分が1番!」の子猫気分だったアルも
流石に大人になったようで、すっかり落ち着いているというか・・・レンの元気に付いていけない。
今までなら、必ずアルが一番にオイラに跳び付いて来たり部屋に入って来たりしたのに
今は、タックンが一番でアルが躊躇して部屋の前で様子を伺っている感じで・・・
レンは昔のアルみたいに、行ったり来たりしてニャニャア!訴えているんですよ。
猫も人間と同じで、年を取るごとに臆病になるんですかね?

有り難い事に猫にゃんずは皆健康体で、兎のリクも調子が良いです!
但しオイラの居ない間に、ナナ姫は逝ってしまいました。

ナナ姫、安らかにね・・・