猫を追うより、鰹節を隠せ。


朝、猫部屋からアルだけを連れ出して1階で餌をあげているんです。

その後にレオも現れるんですが、何気にアルがレオの事を近付けないようにしているように見えます^^;

我が家の猫社会では、アルがボスなのは確かなようで(苦笑)

レオもペルもアル(ボス)に遠慮して、後で食事をとっているし

レオの事をアルが追い回していたりもします・・・仲良く遊んでいるようにも見えなくはないですが。

そんなレオなんですが、最近はオイラとの距離感が少し近くなってきた気がします。

今までだったら、オイラと目が合っただけで極端な程に逃げていたのに

今は目が合っても、逃げないでジーと見ているようになってきました(汗)

そしてレオにそっくり(警戒心が強くて鳴く猫)なレンの方は、オイラが猫部屋に入って行くと

ミャアミャア!鳴いて、ジャンプして来るんですよ・・・この行為はタックンにそっくりなんですけどね!