天邪鬼なレオに、気持ちの変化有り・・・かも?


昨年の4月に脱走をして、ジャスト1ヶ月で保護されて帰って来たレオ様。

脱走前の2ヶ月間、隣の3階建てのビルを解体するのに轟音と振動が続いていて
オイラ(人)でも、かなりストレスが溜まってイライラしていたので
臆病なレオは耐えられないで、安全な場所に逃げようと家を飛び出したんだと思われます^^;

餌やりのおばさんに懐いているところを保護されて、無事に帰宅したんですが・・・
外見はレオなのに中身がすっかり変わっていてオイラの知らない猫になってしまっていたんです(汗)


約半年、レオはオイラの事を避け続けていましたが
餌を与えている1号には、くっ付くようになってきていて
今日1階でレオに会っても逃げなかったので、オイラの部屋に入れてみたら
素直に落ち着いちゃって、布団の上で寝てしまいそうな感じに♪


半年経って、やっと心を開いてくれたのかな?と嬉しくなってハグハグしたり写真を撮っていたんですが
まったく嫌がらないので、元のレオに戻ったように感じました!

1階に戻したら、夜中に2階にやって来てミャアミャア!とアピールするレオ様・・・
猫部屋に入りたいのか?人恋しいのか?
やっぱり親父たちが寝てしまったから、寂しいって事でしょうか(爆)